感想:漫画誌「コミックフラッパー2012年12月号」(2012年11月5日発売)


 発売日:2012年11月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
ケモノシマ 伯林
>★新連載★ 孤島で少年達は生き残れるか!? 弱肉強食のサバイバルホラー!!


 新連載。センターカラー。教室に体操服の学生たちが立て篭もっている。何人かが耐え切れずに外に飛び出す。すると犬の群れに襲われて食い殺される。舞台は孤島で、どうも林間学校に来た生徒たちが犬に襲われているらしい…

 最初襲ってくる相手が描写されなかったので「まーたゾンビ物? もう飽きた」と思っていましたが、実はスティーブン・キング先生の「クジョー」的漫画でした。襲ってくる相手の流行が一周して、古典的なネタに回帰してきたようですが、リアリティが有る分今後の展開が息苦しい鬱で鬱で仕方ないものになりそうです…

 あと、作者名に仰天ですな。伯林氏といえば、週刊少年チャンピオンの「しゅーまっは」とか、確か角川系の雑誌とかで、コロコロした絵柄のくだらないギャグ漫画を描きまくっていましたが、絵はすっかり変っているし、題材はこの手のホラー…、変りすぎにも程が有る。ペンネームを変えていたらもう絶対解らなかった。



ホーカスポーカス 倉薗紀彦
>最終回!! タネも仕掛けも満載な、青春マジックラブコメディ☆


 唐突に(?)最終回。主人公とヒロインさんが華麗にマジックを披露して、みんなが拍手しておしまい…、盛り上がらないことおびただしい結末でした…
---------------------------------------