感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2012年12月号」(2012年11月9日発売)


 発売日:2012年11月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
新世界より 原作:貴志祐介 漫画:及川徹

 とうとう「業魔」の謎が明かされました、で、第一部完結的な展開になりました。

 「業魔」の説明で突然カナが出てくるので驚いた。ところで大人が子供を家畜扱いしている世界ですが、いつ子供は大人側に移行するんだ?



ふらいんぐうぃっち 石塚千尋

 今日は魔女修行のため畑を耕します。

 絵がむっちゃ拙いのですがわりと面白いし、掲載位置も前なので編集部の期待も高いらしい…、と思っていたら「今後隔月連載になります」ってなんなんだ。



さんかれあ はっとりみつる

 ゾンビヒロインさんは脳改造で記憶喪失というか別人格に。でも主人公はハーフゾンビ化して生き延びてました。

 (先月と同じく)おいおい、この漫画はどこへ行くの?



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 スライムヒロインさんを物陰からこっそり見つめる同級生君は実は(本人は気がついていませんが)勇者です。で、部長さんはその子に勇者と知りつつ惚れてしまいました、的お話で2話掲載。

 なんと、まさかのラブコメ展開で(笑いの方が多いけど)、しかも来月に続く!ですよ。



マックミラン高校女子硬式野球部 須賀達郎

 決勝進出!で、また普通の四コマ漫画に戻りました。



進撃の巨人 諫山創

 兵士たちが塔に立て篭もって必死の防戦中ですが、謎のサル的巨人の指揮で人間は翻弄されまくりです。

 この漫画を単行本で読んだら、一日憂鬱になるんじゃないかと思えてくるような悲惨な展開の連発…、小型巨人に手に食いつかれてとか見ていて酷すぎる。



カウントラブル 奈央晃徳

 最終回。コウタと吉沢さんは延々くり返す一日を堪能していましたが、そのうち「これはダメだ」と気がついて…

 おっとビックリの真実と、微笑ましいオチで完結。まあ長く続けすぎた気もしましたが、ラストは上手い感じで着地しました。結構良かったね。



じょしらく 原作:久米田康治 漫画:ヤス

 ハロウィンの翌日、みんなで街に落ちている物(仮装のゴミ他)を拾ってきてました。丸京はそれを見て「祭り(アニメ化)の後の私たちにぴったりじゃないか…」とかめっちゃすさんでいます…

 「麻薬を隠すのはパンツの中」って、40代以上じゃないとわからなくね?(そりゃネットで調べれば一発ですけどさ)。


---------------------------------------

 若手のホラー読みきり2本もなかなかでした…