雑談:そういえば「iTV(アップル製テレビ)」はどうなった


 日経ビジネスのIT系記事を見ているうちに、懐かしいネタを発見…

●アップル製テレビの破壊力:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120130/226646/?leaf_ra

>2012年2月2日(木)
>米アップルが今夏に新型のテレビ「iTV」を発売するとの観測が広がっている。2001年に「iPod」、2007年に「iPhone」、2010年に「iPad」と立て続けに革新的な製品を世に送り出した同社のことだから、テレビの世界でも革命を起こすに違いない、との期待が消費者の間で高まる。

 9ヶ月前の話なのに、もう4・5年前のネタのよう…、「アップルだから、日本のメーカーが逆立ちしてもかなわないTVを作るに違いない」とか噂ばかり先行していましたが、先日のiPad mini発表とかをみると、もうそんな隠し球はなさそうですな。

 あと、この頃はシャープが大企業面しているのも今となっては笑えます。