感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第11話「守り抜く約束」(2012年11月18日放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第11話 守り抜く約束


■あらすじ

 木崎の先輩は、謎の連続失踪事件を調査するうち、ファントムたちの存在にたどり着いていた。やがて自分の息子がゲートだと知り、息子を守ろうとガーゴイルに挑み殉職していた。木崎は父親の死の真相を息子が知ればショックを受けると考え、全てを隠していた。ウィザードはガーゴイルを倒し、さらに少年のアンダーワールドに入って、巨大ファントム・ヨルムンガルド(蛇と手のひらの合成的な怪物)を破った。木崎は輪島を解放し、手元に有った緑の魔法石を譲り渡した。

今回のゲスト怪人=ガーゴイル/巨大ファントム・ヨルムンガルド


■感想

 あっれー、今回の話は警察独自のライダーの布石だと思ったのに違ったか。次回は緑色強化ライダーの誕生です。話がちょっと淡白すぎるのでもうすこしコクが欲しいところですな。