感想:アニメ「宇宙兄弟」第33話「月のウサギ」(2012年11月18日放送)


 アニメ「宇宙兄弟」(全48話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週日曜 7:00〜7:30)。

第33話 『#33 月のウサギ』


■あらすじ

 日々人は、月に出発する前、日本のマスコミから、月に第一歩を記した時に気の効いた言葉を残すように頼まれていた。2026年3月8日。日々人たちの乗る月着陸船アルタイルは、無事に月面着陸を果たした。日々人は月に降り立つといきなり大ジャンプを敢行し、さらに第一声は「イエーイ!」だった。新聞は日々人の第一声を一面の大見出しで伝えると共に、「月で一番高く飛んだ男」の称号を与える。


■感想

 ふーん、1969年もみんなあんな感じでテレビに噛り付いていたんですかね。