雑談:記事:『「LINE」が変えるリアル経済、ポイントも開始』

●「LINE」が変えるリアル経済、ポイントも開始  :日本経済新聞
ソーシャル革命の裏側
3500万人武器に「O2O」のインフラ狙う
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO48581110Z11C12A1000000/

>世界7500万人のユーザーを誇る無料通話・メッセンジャーアプリの「LINE」が新たなステージに入る。これまでLINEは、商用利用を一部の大企業やブランドなどに限り認めていたが、12月上旬からほぼすべての企業・団体が利用できる新たな商用アカウントを開始する。さらに来年初頭にはリアル店舗でためたり使えたりするポイントサービスも開始する計画。「オンライン・ツー・オフライン(O2O)」のインフラを狙う新戦略を追った。

 「LINE? 流行り物が好きな連中が使っているチャットアプリだろ?」とか思っていたら、何時の間にか往年のI-modeとかみたいなえらいものになりつつあるようで。