感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2013年1月号」(2012年11月19日発売)


 発売日:2012年11月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
>巻頭カラー!! 少女達の地獄のサバイバルアクション!!
>新連載本格スタート!!
>ヴァイアンメイデン
>●原作/村田真哉 ●漫画/新崎コウ
>少女達が入学した学校は、生き残りをかけた壮大な実験場だった!!


 地震とかで荒廃した未来の日本。地震で孤児となった女の子が国立の高校に入学したと思ったら、いきなり先生(?)が銃を乱射して生徒たちを虐殺。生徒たちにはあらかじめナノマシン的な物が注射されていて、それで兵器的な物を発現させて生き残るのだ!みたいな内容。

 …、またこの手の「バトルロワイアル」的なやつか…、あまり期待はできなさそう。



鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕
>アメリカの地でヒトマキナとの戦いが始まる!!


 過去回想編。アメリカにヒトマキナの使者がUFOでやって来て、出てきたのはリンカーンでした。

 なんといえば良いのか…、「おいおい」くらいか?



デビルマンG (グリモワール) 原作/永井豪 漫画/高遠るい

 シレーヌたちを皆殺しにして勝った、と思ったら意外なオチとなりました。



真マジンガーZERO 原作/永井豪 脚本/田畑由秋 作画/余湖裕輝

 番外編。ドクターヘルは倒したし、世界は復興したし、めでたしめでたし、で、終るかと思ったら大間違い! ラストにゴーゴン大公が出現し、今度は「暗黒大将軍」ご一行様の侵攻が始まったのでした。と、流れるように「VS 暗黒大将軍」編へと移行しました。

 そういえばマジンガーZのTVアニメ(今川監督版)も続編でグレート編を作ってほしいよなぁ。



まおゆう魔王勇者〜丘の向こうへ〜 原作/橙乃ままれ 漫画/峠比呂

 まおー様が魔界に戻って、超エロイ格好で部下たちにひとしきり演説した後、幹部会議的な物を開催する事にしました。

 とりあえずまおー様のエッチイ格好がマル。第二段階の露出アップバージョンがもっとマル。



風評破壊天使ラブキュリ 大和田秀樹

 最終回。デビルマンのラストのパロディみたいなシーンからスタートしますが、人々がみんなで「情報源のわからない噂は無視しましょう」とかのデマへの対策をマスターする事で、デマ怪人たちは滅んでいくのでした。

 みんな、放射能がどうとかのいい加減な情報には惑わされないようにしようね。
---------------------------------------