感想:WEBコミック「コミックヴァルキリーWEB版 Vol.01」(2012年11月27日更新)


(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■ウェブヴァルキリー公式サイト
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/

 9月まで雑誌で発行されていた《戦うヒロインオンリー漫画誌》の「コミックヴァルキリー」が、多分売れ行き不振のため、WEBコミックに変身して再スタートです。一時期は「フリージング」アニメ化でメジャーに近づいた筈だったのに…

 ちなみに、公開初日の27日はアクセスが集中したのか、反応が遅すぎてまともに読めませんでした。今後はサーバーを強化して欲しい。


---------------------------------------
フリージング 原作:林達永(イム・ダリョン)/作画:金光鉉(キム・クァンヒョン)

 6話一挙掲載(114話〜119話)。パンドラとヴァルキリーが演習を始めたら、なんか黒い霧がでてきて死んだはずの人間が蘇ってきました…、

 ようやく話の核心に? それにしても6話使っても話の中身の薄いこと。



しすばれ -Sister bullet- 松崎豊

 今回は教育実習の美人先生(ヤクザの娘でめっちゃ強い)の暗殺が仕事ですが…

 あれやっぱりシリアス展開でした。はっちゃけるのはコミックハイ!の方の連載だけという事かな。あっちはあっちでバカすぎますけど。



Ziggurat(ジグラット) MISS BLACK

 今度は謎の組織が南極の「狂気山脈」に向かっていて、キーはオーパーツの「ジェット機模型」で、結局トリニティが模型を盗んでいきました。

 ムー的なネタを扱うのにイマイチ深みが無いので、ちと盛り上がりに欠けます。



レッする!ジ・アンダーグラウンド 武礼堂(最終回)

 ラスボスが犯罪組織と手を組んで大格闘大会を企画。主人公たちはそれに参戦する…のかと思いきや、「参戦するのは相手の思うツボ。世界の果てまで逃げてやる」で終わり。

 …、別に好きな漫画では無かったにしても、このオチはあまりにもあまりだと思います。
---------------------------------------