感想:少女漫画誌「ARIA(アリア)2013年1月号」(2012年11月28日発売)


 発売日:2012年11月28日(毎月28日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■ARIA|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399

-------------------------------------------------
これは恋のはなし チカ

 遥にキスした真一が「ぐぁぁ、オレはなんてことをしてしまったんだぁ」と家を飛び出してホテルに篭りますが、友達の編集者の言葉に突然小説家のスイッチが入ります。

 今後は「三十路男が中学生に手を出したくて仕方ないのに我慢する」という苦行漫画になりそうです…、これはこれで面白そうじゃん。



摩訶ソサエティ ミキマキ

 今回は「アキハバラのオタクたちを見て泣いている人」の話。吉田「家族が泣いているんですか?」、教授「それもありますが地方のオタクたちが羨ましくて泣いているんです」。という事で、地方のオタクが

・テレビ番組が視聴できない
・イベントに参加できない
・だから修学旅行で東京に行くと、自由時間にアキバに行く。

とか。これ、東京に住んでいる人には笑い話ですが、リアルに地方に住んでいるオタだと笑えないんですよねぇ。
-------------------------------------------------