感想:アニメ「イクシオン サーガ DT」第9話「IT(Incognito Trial)」


 アニメ「イクシオン サーガ DT」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■【IXION SAGA DT】-イクシオン サーガ DT- スペシャルサイト
http://ixion-saga-anime.jp/

テレビ東京あにてれ イクシオン サーガ DT
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ixion/

■ゲーム「イクシオン サーガ」サイト
http://ixion-saga.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 IT(Incognito Trial)


■あらすじ

 エレクは「アルマフローラ」(=紺をこの世界に呼んだ美女)(声:新谷良子)と再会し、新しいアルマギア「神剣《カリボール》」(!)を与えられる。同じころ、エレクの部下たち四人組は、誰がエレクの右腕なのかでもめていた。最終的にエレクは戻ってきて、カリボールの力で巨大な怪物を一撃で倒して見せる。エレクたちは改めてDT討伐に出陣した。


■感想

 カリボールという名前もあれですが、その前の仮名は「キンタマーニ」だったというのがもうね、なんと言うかね。あと、例のペットがなにやら光っていましたが、ケダモノの姿は仮で、正体は美少女キャラとかいうところですかね。まあこの番組のことですのでおっさんだというのもありえますが…、