感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第32話「激闘の果て」(2012年12月18日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 18:30〜19:00)。

第32話 激闘の果て


■あらすじ

 未来カップ全国大会決勝戦。桃山プレデターはアマリージョに新戦術「渦巻き」を試そうとするが、景浦はすでに渦巻きもインプットしており、攻撃を防いでしまう。凰壮はエース景浦と一対一で戦って破らない限り勝機はないと考え、徹底的に景浦に向かっていく。途中、景浦は玲華の思わぬ動きに動揺して反則を犯し、プレデターは青砥のPKで一点を返した。しかし、アマリージョは点を失ったことでより積極的になり、プレデターはより追い込まれていく。凰壮は景浦に何度も跳ね飛ばされるが、肉体的に極限まで追い込まれたとき、ついにフィールドを俯瞰で見下ろす鳥の目の視点に開眼した。凰壮を中心にして、プレデターは再度「渦巻き」攻撃をしかけ、玲華がついに2点目を入れる。


■感想

 もうエリカより玲華のほうが使える選手になってますよ。

 次回放送は1月8日です。