感想:アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第23話「ウォーモンガー」


 アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト
http://www.jormungand.tv/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第23話 『22 ウォーモンガー』(第2期・第11話)


■あらすじ

 ヨナはココのヨルムンガンド計画が数十万人の犠牲を前提としていることに納得できず、部隊を離れた。そこにおりよくキャスパーが現れ、ヨナを自分の部隊に雇い入れる。ブックマンは、ココに呼び出されて北アフリカで向かうが、そこで現地武装組織と海兵隊の衝突に巻き込まれ、全てがココの仕組んだことで、ココが情報の世界で太刀打ちできないような圧倒的な存在になっていることを思い知らされる。


■感想

 リアル(?)武器商人アニメががすっかりSFになっちゃいました。それはそうと、サブタイトルはどうしてもなつかしのゲーム「パワーモンガー」を思い出して仕方ないです。あと太陽戦隊サンバルカンの「巨大モンガー」とか。

 次回最終回。