感想:少年漫画誌「月刊コミックアライブ2013年2月号」(2012年12月27日発売)


 発売日:2012年12月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

---------------------------------------
僕は友達が少ない いたち 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 巻頭カラー。今回は新キャラとして、ちびっこマリアのお姉さんのケイトが登場。しかしいきなり登場初回から放屁するなど、まともなヒロインではありませぬ。



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 緑青黒羽 原作:鈴木大輔 キャラクター原案:閏月戈

 秋子が生徒会のみんなと同居することになりゴネまくります。

 相変わらず話はありませんがこの雰囲気がなんか好きなんですな。



けんぷファー 橘由宇 原作:築地俊彦 キャラクター原案:せんむ

 白のけんぷファーとのバトルが延々続きます。そしてこの作画の人はアクションが思いっきり下手です。躍動感もへったくれもない。



サイ:テイカー―二人のアルテミス― 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李秀顯(イ・スヒョン)

 文化祭編の続き。第一生徒会が怪しげな犯行計画書を拾って読んでいたら、そこに本物の生徒会の一派が現れ「怪しいことをたくらんでいたな」と捕まってしまいました。

 テロ組織(?)のメンバーがタイムボカンシリーズ三悪人にしか思えません。あと死神さんが怪しいやつを見つけるため「さあパンツを見せろ」とか往来で脅して回るのがなんとも愉快というか。
---------------------------------------