【コミック】新連載「エースメイド」(原作:林達永(イム・ダリョン)/作画:李海源(イ・ヘウォン))(コミックフラッパー2013年2月号)(2013年1月5日発売)

エースメイド 1 (フラッパーコミックス)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

コミックフラッパー公式サイト
http://www.comic-flapper.com/flappers
エースメイド原作/林達永 作画/李海源
★新連載★ メイドの聖地で頂点を目指せ! 究極の美少女バトル!!

 

あらすじ

 主人公は二次元オタク的なメガネ君。秋葉原でついに憧れの有名メイド喫茶に入店しますが、何かイメージが違ったため失望します。ところが主人公君がトボトボ帰宅していると、路上でメイド服少女と鉢合わせし、彼女の店に行くことに。ところがその店はものすごく寂れている上にメニューは水と紅茶のみでしたが、なんとなくイイ感じなのです。主人公君が「これこそメイド喫茶だ…」とホッとしていると、先に入っていた有名店のメイドが追いかけてきて「途中で帰るなんて恥をかかせるな」と怒られます。そこで何故かこの店のメイドさんと追いかけてきたメイドさんのものすごい格闘技バトルが発生。何でも彼女たちはメイドの中でも別格の『エースメイド』らしいのです。さらにそこに謎めいたメイドさんが現れ、二人の争いを制止するのでした。続く。


感想

 昨年までコミックヴァルキリー誌で裏「バクマン。」的な漫画家漫画「こいもく」(http://www.comic-valkyrie.com/modules/contents/koimoku.html)を連載していたコンビが、フラッパーに参戦です。

 「秋葉原で武闘派メイドたちがバトルする」という、ものすごくオタク受けを狙った漫画ですが、凄く解り易いというか、これくらい媚びた設定にしてくれるとこっちも嬉しいですね。原作者は暗い話を描かせたらもう絶品ですが、先の「こいもく」はまあまあ明るくてそこそこ面白かったので、この連載もまーまー期待できるんじゃないかと思います。
 
 それにしても、この設定、「V.G.(ヴァリアブル・ジオ)」を思い出すよね……
 
 
エースメイド 2 (フラッパーコミックス)
エースメイド 3 (フラッパー)
エースメイド 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)