感想:漫画誌「ドラゴンエイジ2013年2月号」(2013年1月9日発売)


 発売日:2012年1月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ドラゴンエイジ 公式サイト
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/

---------------------------------------
冴えない彼女の育て方[原作:丸戸史明 作画:守姫武士 キャラクター原案:深崎暮人]

 新連載。オタクがギャルゲーを作るとか言い出しましたが、周囲の美少女コンビは出来るわけないわいと拒否状態です。

 こんな原作(http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201211heroine/)。原作者はゲームのシナリオでも作家でも有名な人ですが、第一話を読む限り全く何一つ面白くない…



フルメタル・パニック!Σ[原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子]

 4ページしかない…



トリアージX[佐藤ショウジ]

 これも短い…



生徒会の一存[原作:葵せきな 作画:すえみつぢっか キャラクター原案:狗神煌]

 新連載。杉崎以外のキャラがごっそり入れ替わりました。杉崎が今度こそ会長になってやると選挙に挑むも、人望の無さでまた副会長とまり。そして会長とかその他のメンバーは女子生徒ばっかりですが、みんなやはりクセの有るキャラばかりのようです。

 こういう漫画なのか…、杉崎が一番まじめに見える…、まあまあ面白いと見た。



→Continue[吉永裕ノ介]

 読みきり。「ブレイクブレイド」の人のファンタジー物。流れ者的なヒロインさんが、成り行きのままにさらわれた姫を助ける騎士たちに協力することに…

 相変わらず熱さが無いというか、淡々とした作風です。ブレイクブレイドがアニメ化してもらいながら全く火が付かなかったのもこの淡々感覚が問題なのでしょう。



12BEAST[オカヤド]

 読みきり。ファンタジー世界で、一見「携帯ゲーム機を持ったゲームオタ」みたいなキャラがリザード一族の助っ人にやってきました。

 「リュウ」では「モンスター娘のいる日常」で大暴れ中のオカヤド氏。こちらの新作でも相変わらずのケダモノヒロインで、今回は(も)上半身は巨乳で下半身は蛇というかの姫さんが登場します。絵はともかく話はイマイチだったなぁ。
---------------------------------------