雑談:記事:『中年のゆがんだ“mixi愛”』

●中年のゆがんだ“mixi愛” | ネットって気持ち悪いですか | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
http://toyokeizai.net/articles/-/11958

mixiがオープンした2004年当初、mixiに熱狂していたインターネット大好きな若者たちは今、中年にさしかかり、そのほとんどがmixiを使わなくなってしまった。


>それなのにいまだに、mixiの新機能にブーブー言い、mixiで起きたトラブルについて目の色を変えて議論する


>「mixiは俺たちが育てた」。古参ユーザーは、今でもそう思っている。だからこそ、「3年前から使ってないけどね」とか、「俺たちが使っていたころにこうだったらよかったのに」と言いながらも、mixiの新機能や新サービスを上から目線でネチネチと批評し、不具合があれば鬼の首でも取ったように批判する。

 まっ、流行に敏感な人たち(かどうかは知らん)のmixiについての今の感覚はこんなもんでしょうかね。揶揄してネタにするだけの存在と。もっともこの人は以前ツイッターもくさしてましたので(http://toyokeizai.net/articles/-/11779)二年後くらいにはLineが御題になっているかもしれませんが。