雑談:記事:『スマホにソシャゲの台頭で3DSが苦戦したという嘘』

スマホにソシャゲの台頭で3DSが苦戦したという嘘 [ゲーム業界ニュース] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/406322/

ニンテンドー3DS(以下3DS)はスマートフォンソーシャルゲームに押されて苦戦している。ここ1、2年、色んなメディアでこういった内容を目にしました。しかし、3DSは2012年大躍進を遂げました。そしてそのことは、現状においてスマートフォンソーシャルゲーム3DSがほとんど競合関係に無いことを意味しています。

 「ソシャゲのせいでにゲーム機のゲームが売れなくなる、というのは浅はかな考えだった」という結論。去年の「どうぶつの森」の売れっぷりを見ればおおむね同意したいところ。しかしならば何故任天堂は赤字なのかはよく知らないけど。