雑談:引用:『mobageとGREEがコケてしまう可能性 ブラウザゲームは生き残れるのか』

mobageGREEがコケてしまう可能性 ブラウザゲームは生き残れるのか | サイプロ 〜とあるサイトプロデューサーのブログ〜
http://toaru-sipro.com/?p=4046

>最近はスマホの普及と「パズドラ」や「LINE POP」のヒットでネイティブアプリ(AppStoreやGooglePlayでインストールするアプリ)が今まで以上に浸透しました。この「パズル」の部分は現在の技術ではブラウザで対応することができません。

GREEmobageに出す最大のメリットは集客力なので、AppStoreやGooglePlayに普通にリリースした方がお客さんが来るようであれば、SAPは離脱していきます。

 さぁて、両帝国が衰退するなんて事が起こりうるんですかね。「任天堂の倒し方を知っている」とか大口をたたく会社がちょっとやそっとで傾くわけは無いと思いますが、どんなもんだか。


★おまけ

>「恋愛シュミレーション」「シュミレーション」が多いでしょうか

×)シ「ュミ」レーション
○)シ「ミュ」レーション

 …、恥ずかしい、良い大人がこんな誤字を…、まあ「趣味で遊ぶから趣味レーション」とか粋なことを言う人もいますけどね。