感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2013年 No.3」(2013年2月19日発売)


 発売日:2013年2月19日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→ヤングチャンピオン烈
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
trash. 原作:山本賢治 作画:D.P

>依頼主の美能子に内緒で夜の街に繰り出し、悪党を血祭りに上げる伝説の殺し屋コンビの一人“バレット”こと石川るしあ。一方、美能子の元にはアジア最大の国際マフィア“アイランド”から「取引相手である砂生組を潰してほしい」と依頼が届く。リスクの大きい依頼ながら、一億の報酬に惹かれた美能子に頼み込まれたるしあは仕事を引き受ける事になったのだが…!? 血風薫る美少女スラッシャーバイオレンスコミック、大好評連載中!!


 るしあが一人でヤクザの組長の誕生パーティーに潜入しましたが、そこに別口の殺し屋3人組が近づいていました。

 スプラッタ描写が大好き、というより呼吸をするようにスプラッタシーンを書く山本賢治先生。もう手足を刃物で切り落とすとか腹を切って腸が飛び出すとか、そんなレベルでは物足りなくなってきたご様子で、今回は「人間の生き作り」が登場。生きている女をを日本刀でいきなり掻っ捌いてビクビク動いているさまを楽しむ云々…、最初から酷い漫画でしたが、時が経つにつれますます酷くなります。最後にはどこに行き着くのやら。



山本賢治先生のコラム

 39度台の高熱が出ましたという話。うん、もうこのレベルになると頭が働かないんですよね。「39度…、これって高いんだっけ」みたいな。周りの人が「え゛え゛っ。39度? すぐさま病院行け」とか騒いでいて、「あっそうかーこれ高熱なのかー」とか朦朧としながら思うレベル。



ばくおん!! おりもとみまな

 賭けレース2話目。優勝候補の先輩がいきなり転倒して、理事長は「300万円がぱぁだ〜」とか青くなっています。が先輩は突然生き返って奇跡の大逆転目指してつっ走ります。

 エンジンの特性の描写とか多分バイクマニアには面白いのでしょうが、素人にはイマイチ伝わってこないのがもどかしい。



青春ポップ! 北河トウタ

 朔太は彩乃ちゃんに「家のことでいっぱいいっぱいだから別れてくれ」とお願いし、綾乃ちゃんはあっさり承諾します。イヴは母親が亡くなってからもうすっかり子供化してしまいました。朔太は大昔、子供の頃、イヴのことがガチで好きだったことを思い出してしまい、うっかり実姉に手を出しそうになってしまって、もう気が狂いそうです。

 こう来たか…、今まではラス前掲載でしたが人気が出てきたのか今月は真ん中くらいに載っています。この面白さならそれも納得かと。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 お嫁さん候補二人は同じクラスに転入してきて、あっさり主人公君を許婚だと紹介してくれちゃいまして、もうクラスメートから好奇の目で見られて大変。あまつさえ黒髪美人の方が和服ののりで(?)制服の下に下着をつけていないことがわかり、慌ててランジェリーショップに出かけました。

 なんというか定番な話で斬新さはありませんが、手堅くまとめていてまずまず。
---------------------------------------