感想:アニメ「まおゆう魔王勇者」第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」


 アニメ「まおゆう魔王勇者」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
http://maoyu.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第7話 『第七章 すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ』


■あらすじ

 夏。「冬の国」は新・冬寂王の元、目覚しい発展を始めていた。魔王は次のステップとして、知識を広めるための「活版印刷」の開発に手をつけていた。しかし、魔王は歴代魔王の墓参りのため魔界に戻らなければならなくなり、メイド長と共に魔界に帰っていった。


■感想

 んー、話はそこそこ楽しんでいますが、すでに歴史上実在した発明をバーンと持ち出して、「これが新発明の活版印刷だ!」「おお、魔王、凄いな」とかいうやりとりはなんとなくモヤモヤするな…、勇者を巡る魔王と女騎士の恋の争い(かなり低レベル)は楽しいですが…(タイムシェアリングだ、昼はお前がベッドで寝て夜は私が勇者とベッドで寝る、あたり)