感想:少女漫画誌「LaLa(ララ) 2013年4月号」(2013年2月23日発売)


 発売日:2013年2月23日(毎月24日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■LaLa|白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_lala/now.html

---------------------------------------
箱庭ロワイヤル 蟹えにか
>委員長の羊子は、ゲーム内では大人気キャラ!?


 読みきり。お堅い委員長さんは、実はオンラインRPG「箱庭」に激ハマリしていて、使用キャラはゲーム世界では結構有名なのですが、リアル世界ではゲームをしていることは隠しています。で、知っているのはイケメンクラスメートだけ。ある日クラスメートの男子が使っている箱庭内のキャラが他のキャラに宝物的なものを盗まれてしまい大激怒。委員長さん(のキャラ)はこっそり取り戻しに行きますが、相手の攻撃で大ピンチ。しかしそこにイケメン(のキャラ)が助けに来てハッピーエンド。

 「白LaLa(ララ)」(2012年版)(2012年11月9日発売) に掲載された読みきり作品の続編が本誌に登場! 白ララ掲載時にも面白いと思っていたので再登場は嬉しいなぁ。しかしつくづく思うのは、『もう少女漫画でもスマホとかオンラインRPGをテーマした漫画でもOKなんだなぁ』ということでございます。



天乃忍 ラストゲーム

 柳が「九条ってもしかして俺のこと好きなんじゃね?」とか一人で舞い上がっていますが、そこに柳のことを知る新キャラ美少女が出現。天文部に入ってきました。

 九条の男らしさと柳の女々しさが良く解る回でした。柳「九条って俺に惚れているはずだ、でもうっかりそんなことを聞いて友達扱いされたらショックだし…」とかもーダメすぎるぜ。
---------------------------------------