感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2013年4月号」(2013年2月19日発売)


 発売日:2013年2月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
>新連載開始!! 巻頭カラー!! 業界最強コンビ誕生! 魔法少女モノを新次元へ誘う!!
>コトミラージュ 美少女超常決戦!
>●原作/上江洲誠 漫画/みまち
>街の復興が地球、宇宙を救う?? ことみの戦いが、今、始まる!!


 新連載。とりあえずSF。寂れつつある街が舞台。ヒロインさんが宇宙刑事的なものをうっかりはねてしまい、代わりに犯罪者と戦うことになる羽目に。第一回目は親友が操られて怪人的なものになってしまったので、ヒロインさんも変身して戦います。

 今まで散々見てきたようなちょーありがちな設定の上に、絵がいま一つ拙いということで、今後にさっぱり期待が持てません…



鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕
>美海のラストライブがスタート!!


 過去編。美海の引退ライブスタート。しかし観客は「加藤機関とつるみやがって」と罵声ばかり。キレた美海は「お前らなんか…」と何かやらかしそうな雰囲気。

 過去の話ばかりやって全く現在に戻ってこれません…、



デビルマンG(グリモワール)原作/永井豪 漫画/高遠るい

 美樹ちゃんが悪魔に乗っ取られた…、と思ったら悪魔を取り込んでデビルマンになっちゃいました。

 そう来たか。



真マジンガーZEROvs暗黒大将軍 原作/永井豪 脚本/田畑由秋 作画/余湖裕輝

 マジンガーZは戦闘獣をやっつけますがマジンガーも甲児もぼろぼろに。そこに親父と新型のマジンガーが現われ「1日だけ時間を稼ぐのだ」とかなんとか言い残して去ります。

 ということで、グレートマジンガーにバトンタッチすることになりそうですが、誰が乗り込むんだ?



タルドクター ボウイナイフ

 集中連載最終回。ロボットの連続殺人が発生していて主人公のドクターが容疑者として捕まってしまいます。
 もう少し「まともな」少年誌に載せたほうが受けたかも。でもなかなか面白かったな。
---------------------------------------