感想:漫画誌「ヤングエース2013年4月号」(2013年3月4日発売)


 発売日:2013年3月4日(毎月4日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

---------------------------------------
レジデン都市505 美川べるの

 今回はレジデンシティの住民が集まっての親睦のイベントを開くことになりました。桐は御堂に「漫画家のイメージを悪くするようなことはするな」と釘を刺すと、御堂はアクションヒーローみたいな超カッコいい登場をしてきて…

 ギャグで、漫画家が一般人に「どんな漫画を描いているんですか」と聞かれる→答えるけど相手は知らない→微妙な空気に、とかが有るのですが、実際にそんな場面に遭遇したら居たたまれませんわぁ。ここは実話のにおいがする…



許嫁協定 フクダーダ

 お忘れでしょうが主人公君はバイトでプログラマをやっていまして、今回飛び込みの仕事で許婚とのデートの約束が潰れてしまいました。するとその許婚さんは「いいのいいのお仕事してね、その間食事とか身の回りのことをしてあげる」とメイド服で働き始めました。

 許婚さんが主人公君のパンツを見つけてクンカクンカして恍惚の表情を浮かべるとか、相変わらずのエロというか変態的な展開ですが、これはこれで面白い気がしてきました。



万能鑑定士Qの事件簿 原作:松岡圭祐 漫画:神江ちず キャラクター原案:清原絃

 力士シールを調べたら二人の人間が全く同時に描いたとか、謎の企業がバナナを使ったお料理教室を開きますが何故そんなことを、とか、色々謎が出てきて、すると美人鑑定士さんが「こ、これは重大犯罪がっ!」とか一人で納得してました。

 これ、ちゃんと推理物らしい論理的に納得できるオチがつくんですよね? 今のところ全然そう見えないんですが。
---------------------------------------