感想:アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)第22話「訂正と宣言」(2013年3月2日(土)放送)


 アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週土曜 17:30〜18:00)。

第22話 訂正と宣言


■あらすじ

 瓶子編集長の決断で「REVERSI」のTVアニメ化が決まり、最高・秋人たちは大興奮する。ところがその矢先、ふとしたきっかけで美保が最高と付き合っていることがネットにばれてしまい、格好の話題になる。このままの状態では、たとえ美保が「REVERSI」のヒロイン役を得たとしても、作者の身びいきと受け取られかねない。美保は事務所の社長から、自分の担当するラジオ番組で最高との交際を否定するように指示されるが、美保は正直に中学時代からの付き合いだと認めてしまう。ラジオ局にかかってきた電話は美保を非難するものと肯定するものの両方に分かれる。最高は局に電話をかけ、ラジオのリスナーに美保を信じるように呼びかける。


■感想

 ははぁ、これが噂に聞いていた炎上事件ね。残り話数からみて、オーディションで美保がヒロイン役を勝ち取って結婚しておしまいと。