感想:アニメ「たまこまーけっと」第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」


 アニメ「たまこまーけっと」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
http://tamakomarket.com/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第8話 ニワトリだとは言わせねぇ


■あらすじ

 秋。チョイはだらしなく太り続けるデラにダイエットを命じる。チョイは交換留学生という名目で学校にやって来てデラを監視し続けたため、デラは逃げることも出来ない。結局デラは一応ダイエットに成功するが、ものすごいアンバランスな体型になってしまい、商店街の人々から哀れまれてしまう。


■感想

 ちょっとちょっと、たまこがお后候補?的な話はどうなったのさ? こんなゆったりペースで進めて、残り4回でそのあたりを詰められるんですかね。