感想:アニメ「まおゆう魔王勇者」第8話「剣を取って、我が主」


 アニメ「まおゆう魔王勇者」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
http://maoyu.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第8話 『第八章 剣を取って、我が主』


■あらすじ

 ある日、紅の学士の館を青年商人が訪問してきたため、メイド姉が学士/魔王に化けて相手をするが簡単に偽者だと見抜かれてしまう。勇者は青年商人を開門都市に連れて行き、学士=魔王であることなど全てを明かす。青年商人は魔族と人間が共存する光景に未来への希望を見る。

 女騎士は勇者と主従契約を結び自分の主になってもらう。

 教会は紅の学士が目障りのため、異端だとして差し出すように命令してきた。勇者はメイド姉を学士に化けさせ、冬の国を出たところで救出するという計画を立てる。


■感想

 んん、全12話なんですよね? 残り四回で話はまとまるの?