感想:アニメ「たまこまーけっと」第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」


 アニメ「たまこまーけっと」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
http://tamakomarket.com/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌


■あらすじ

 たまこは10月10日の「もちの日」を盛り上げるため餅つきを提案する。一方あんこは何故か元気が無いが、その原因は好きなユズキ君が10日に引っ越してしまうためだった。もちの日。たまこはあんこにつきたての餅を持たせて引越し直前のユズキ君の家に行かせる。夕方、たまこは今まで気になって仕方なかった曲が、父親豆大が学生時代にバンドで歌っていた曲だと突き止める。


■感想

 サザエさんとかあの辺り的なな話で面白いことは面白いのですが、デラもチョイもお后探しを完璧に忘れてたまこの家にホームステイしているだけというのが気になって仕方ないんですけど。