感想:アニオタ系軍事雑誌「MC☆あくしず Vol.28」『特集:バルバロッサ作戦でドイツ軍とソ連軍が修羅場すぎる』(2013年3月21日発売)


 発売日:2013年3月21日(3,6,6,12月の21日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

MC☆あくしずウェブ【公式】|イカロス出版
http://www.ikaros.jp/mcaxis/

MC☆あくしずオフィシャルブログ
http://mcaxis.dtiblog.com/

 特集は「バルバロッサ作戦でドイツ軍とソ連軍が修羅場すぎる」。

 アニメ「ガールズ&パンツァー」で、軍事+美少女ネタに猛烈に追い風が吹いている、乗るしかないこのビッグウェーブに、ということで、ここぞとばかりに戦車戦の超王道な舞台「バルバロッサ作戦」を特集。いつもの兵器擬人化少女イラストに、バルバロッサ(というか東部戦線全体)戦史紹介、ピンナップはストパンガルパン、付録はガルパン小冊子、と、本当にビッグウェーブに乗りまくり。業界はまさしく盆と正月とクリスマスとその他の祝祭日がいっぺんに来たような状態なので浮かれまくっております。モデルグラフィックスガルパン特集号みたいに、あっという間に完売しちゃうかもね。

 ちなみに、松田未来先生の日本軍機紹介漫画「空軍大戦略ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす」は今回でおしまいです。なんてこったい。