感想:レディコミ「もっと! Vol.2」(2013年3月18日発売)


 発売日:2013年3月18日(3,6,9,12月の17日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店→もっと!
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

 正統派レディースコミック誌エレガンスイブ」の増刊のはずですが、内容がカオス過ぎて驚かされます。


---------------------------------------
>『花のズボラ飯』の水沢悦子先生の新境地!
>今号も2本立てで登場!!
>ヤコとポコ
>●水沢悦子
>どこか懐かしい、ちょっぴりせつない漫画家とロボットアシスタントの異世界ショート。


 漫画家とネコ型ロボットのほのぼの話。癒されます。その昔この人のエロ漫画を読んで「く、くだらなさ過ぎる」とか重っていたこともありました…



>超うれしい初登場! 巨匠3年ぶりのホラー復活!!
>溶解教室
>●伊藤潤二
>みんなが待ってたおかしな恐怖…!


 ホラー。転校生のメガネ男は誰にでも意味なく謝罪します。その裏には恐ろしい妹の存在が…

 脳が溶けるとか脳みそを食わせろとか、ネムキそのままのノリのホラーです。



>孤高の才能、待望の新連載始動!!
ちーちゃんはちょっと足りない
>●阿部共実
>話題作「空が灰色だから」完結後、初の新連載!


 中学生のちーちゃんはアホの子です。

 週刊少年チャンピオンでなんというか妙で取り留めのない連載をしていた人が、レディコミに登場。まあ「もっと!」がレディコミかどうか怪しいですが、とにかく週刊少年チャンピオンの連載そのまま。



>話題の作家初登場!
>ぼくらのジュブナイル・ウォーズ!!
>御陵小学校戦争
>●道満晴明
>子どもたちよ、走れ、悩め、銃を取れ。僕らの青春、僕らの戦争。


 小学校の1組と2組は戦争をしています。

 …、いつも通りのヘンな漫画。



画太郎cover★girl 漫☆画太郎

 あのいつもの絵で「花のズボラ飯」のヒロインを描いています…、おいおいだ。



サナギさん 施川ユウキ

 新連載。マジかよ。その昔週刊少年チャンピオンに連載していたサナギさんがここに復活!



ラグタイム さと

 新連載。ヒロインさんは3分だけ時間を止められます。ある日、美人クラスメートのスカートをめくってみたら、彼女は止まっていなくて「何見ているの?」と聞いてきたのでヒロインさんびっくり!

 「りびんぐ・でっど!」の人がレディコミに参戦。百合モノのようです。



ホロビクラブ クール教信者

 ヒロインさんは「ラブラブカップル」と「もう破綻寸前に見えるカップル」のどちらが長持ちするかかけようとします。

 …、四コマ漫画誌でちょいちょい見る名前ですが、秋田書店に初参戦。



恋と病熱 磯谷友紀

 連載。今回は兄の視点で妹との出会いを描きます。
---------------------------------------

 凄い。混沌の一言に尽きます。ガワは女性向け漫画誌っぽいし、実際にレディコミの増刊なのですが、中身は女性向けコーナーに置いてあるのは間違いだろう、と言いたくなる無国籍ぶり。

 気持ち悪い絵のホラーあり、女性向けの漫画あり、というところは朝日ソノラマ朝日新聞出版の「ネムキ」を思い起こさせますが、漫☆画太郎サナギさん阿部共実、さと、といった面々は明らかに週刊少年チャンピオン的な要素で、正直この雑誌が誰に向けてボールを投げているのか全くわかりません。フリーダム過ぎるし、混沌すぎる…、どこへ行くつもりなんだろう…