感想:漫画誌「コミックハイ! 2013年4月号」(2013年3月22日発売)


 発売日:2013年3月22日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

コミックハイ!公式サイト 》 コミックハイ!最新号
http://comichigh.jp/magazine_new.html

---------------------------------------
こどものじかん私屋カヲル

 ヒロイン三人組が小学校を卒業して時は流れ、みんな高校一年生になりました。

 え゛え゛っ、まさかそこまで一気に時間を飛ばすとは思わなかった。黒とか美々はすっかり女子高生していますし、レイジはしっかりしたし、青木先生はおさーんになりました…、でもラストページでりんだけは昔のまままるっきり成長していないことが解ります…、ふーん、あくまでロリ漫画で終わらせるつもりなんですね。次回最終回。



[千と万]関谷あさみ

 叔母さん(お父さんの妹)がケーキを買ってきてくれました。こっそりお小遣いもくれるし、叔母さん大好き。それにくらべて父親はなんかやることがいちいちイラッと来て、父の日に何か贈ろうとか言われてもねぇ、という感じぃ?

 女の子じゃないから良く解らないけど、あるあるネタだったりするのかね、こーいう気持ちって。



[15才]あさぎ龍

 ヒロインさんの友達がクラスのみんなから「アナタなんてどうせもう非処女なんでしょ?」とかいじめられてます。

 で、慰めようとしてついガチにキスをしてしまいました。タイトルページでキッチリ乳○まで描いているし、この漫画はどこまで限界に挑む気なのか、編集部がどこまで許すのか、ある意味楽しみになってきた。コミックハイ!雑誌版もエロへの規制をどんどん緩めている模様。



魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!? 松崎豊

>ハイテンション・マジカルギャグ、大波乱のラスト!! イケメン生徒会長に恋する女子高生・四方堂花梨は暴走黒魔法使いだった?! 新進気鋭・松崎豊が贈る爆笑必至のストーリーギャグ、見逃せない最終回!!


 ヒロインのシホードーさんが今度こそと生徒会長に告白しますが、やっぱり思いっきり振られました。でヤケクソになって拉致監禁的なことに走ろうとするので、白魔法使いさんとか使い魔カラスが必死で食い止めて、裏で陰謀を企んでいた美女魔法使いもなりゆきで粉砕。生徒会長がまたモテモテになって、シホードーさんが「魔法って意外と万能じゃないのね」とか言うところでおしまい。

 コミックハイ!屈指のアホ漫画もついに最終回。ううう、悲しいぜ。
---------------------------------------