感想:アニメ「ささみさん@がんばらない」第10話「見えない敵と戦ってみる」


 アニメ「ささみさん@がんばらない」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ささみさん@がんばらない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第10話 見えない敵と戦ってみる


■あらすじ

 鎖々美が二年生に進級してしばらく経った五月のある日。鎖々美は偶然、蝦怒川情雨(えどがわ・じょう)がおち○ちんが生える特異体質だと知ってしまい、二人だけの秘密にすることを誓う。

 別のある日、情雨は懇親会と称してクラスメートや教師を費用全部持ちの二泊三日の旅行に誘う。鎖々美は行く気満々だったが、あいにく旅行当日風邪で寝込んでしまっていた。どうしても参加したい鎖々美はたまを自分そっくりの姿に変え、感覚を共有し、自分の考えを伝えることも出来る状態にしてから、自分の代理で旅行に参加させる。道中、鎖々美/たまはかがみとの百合疑惑を発生させたりしつつも無事に旅館にたどり着く。夜、情雨はまたお○んちんが生えている時間帯に風呂に入らざるを得なくなりたじろぐが、鎖々美は「友達」の情雨を巧みにサポートする。ところが情雨は鎖々美を殺すつもりだという。


■感想

 前回シリアスな幕切れだったので今回どんなハードなお話になるのかと思ったら、百合、つるぎの親父的なエロ嗜好、ふたなりキャラ(?)との友情モノ、と予想外の要素が満載の展開でした。残り二回しかないのですが、どのようなエンドに着地するのでしょうか。見当も付かない。