感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第29話「進化する野獣」(2013年3月31日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第29話 進化する野獣


■あらすじ

 フォーゼはドラゴタイマーを使って四分身し、ファントムを撃退した。ベルトを失った攻介は魔力が補給できず衰弱して危険な状態となる。晴人や凛子はビーストのベルトや指輪は考古学者が隠しているとすぐに見抜く。攻介はキマイラに取り付かれた危険な状態でも、何が起きるか探求したいといい、考古学者はその言葉に共感してビーストのベルトや指輪と共に発掘品も渡す。攻介は発掘品の指輪で「ビーストハイパー」に進化し、スプリガンを倒した。

 ソラ/グレムリンは、ワイズマンの考えを知りたがっていた。そして洞窟の中につながれている謎の人物「内藤」に近づいていく。

今回のゲスト怪人=スプリガン


■感想

 ビーストハイパーって、銃も含めてデザインがイマイチですなぁ。あのプレスリーみたいな腕の下のヒラヒラもどーかと思うんですが。