感想:漫画誌「ヤングエース2013年5月号」(2013年4月4日発売)


 発売日:2013年4月4日(毎月4日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

---------------------------------------
僕に恋するメカニカル 渡会けんじ

 新連載。大学生君が映研に入ってきた女の子と仲良くなりました。アパートに帰ったら泥棒の女の子(?)がいて「今後女とは付き合うな」とか言い残して去りました。そして主人公君が映研の女の子とナニできそうな雰囲気になったら、さっきの泥棒女が登場。実は映研女は殺人+精液収集用ロボットでしたが、泥棒女の相棒のツインテール少女がバトルで片付けました。彼女たちは未来から来たと言い出しました。

 …、はいはい、主人公の子孫が最終的に凄い偉人になるので、未来から精液を取りに来たとかなんとかいうんでしょ? もうそのパターンは飽きるほど見ましたよ、ふぅ。



レジデン都市505 美川べるの

 レジデンシティに若い男が入居してきて、いきなり桐と華音に「夫婦ですか」とか聞くので二人で「なわけあるかー」と罵倒。直後その男が超売れっ子少年漫画家だと判明し、桐は「出版社に悪口を言わないでね」と下手に出ますが、その大物は凄いさわやかキャラで「タメ口を利いてくれて嬉しい」とか喜んでいます。しかし可音は「売れっ子漫画家で大金持ちがそんな性格が良い訳があるか」とか凄いゆがんだ目で評価します。

 また「うれっ子なのに性格がイイ」キャラ登場。



許嫁協定 フクダーダ

 主人公君がプログラマの仕事をしている側で、許婚の一人は裸エプロンでご奉仕。しかし主人公君、「これ遊びじゃないから静かにしてね」とたしなめます。さらに、隣の家から幼なじみが殴りこんできてけん制します。

 慣れてくるとこれはこれで面白い。あと主人公君は巨乳好きだそうです。さすが巨乳しか描かない漫画家のキャラだね。



万能鑑定士Qの事件簿 原作:松岡圭祐 漫画:神江ちず キャラクター原案:清原絃

 美人鑑定士が警察に飛び込み、いきなり警察があたふたしている問題を「それ摩周湖ですから」と簡単に解決。さらにお料理教室の揚げ物とかの音は「窓の格子を壊して、窓を開けて、中に忍び込むときの音をカモフラージュするため」云々と看破し、泥棒事件が起きる前に解決してしまいます。

 ………、えーっと、今後もこのレベルの謎解きが続くのでしょうか。なんか無理やりこじつけたような謎と解決で、ちょっとあっけに取られましたよ。あと、力士シールはどうなったんだ?
---------------------------------------