感想:アニメ「ささみさん@がんばらない」第11話「恋愛なんて都市伝説」


 アニメ「ささみさん@がんばらない」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ささみさん@がんばらない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第11話 恋愛なんて都市伝説


■あらすじ

 鎖々美が情雨と仲良くなろうと色々アプローチし、つるぎはその様子を教師として好ましく見守っていた。しかし情雨の方は、『宿敵』と目する鎖々美が自分の野望を阻止しようと接近しているのだと考えて、傍から見ると厨二病そのものの反応をしてしまう。一方、かがみは鎖々美から距離を置き始める。鎖々美はかがみが情雨への嫉妬を感じているのだと気がつき、かがみは一番大事な友達だよ的なことをいう。


■感想

 なんか予想していたような流れ(ささみさん一派 VS 世界征服を企む悪のオカルト結社の一大バトル)からどんどん遠い方向に話が流れていくので、「あれれぇ」と困惑しておりますが、その進む先が友達作りは大事だね的なお話なので、これはこれで非常に好みです。しかしこうなると、ラストはどうしめるのかイマイチ見当が付かないなぁ。

 次回最終回。