雑談:記事:『Facebookで13万人が「いいね!」した「志村けん×ビートたけしの美談」はガセ? 事務所に聞いてみた』

Facebookで13万人が「いいね!」した「志村けん×ビートたけしの美談」はガセ? 事務所に聞いてみた - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/11/news094.html
>一昨日あたりから猛烈な勢いで拡散されている「志村けんビートたけしの美談」エピソード。「フライデー襲撃事件後、芸能界から干されていたたけしや軍団の生活費を当時ライバル関係にあった志村けんが助けていた」という内容で、現在までに13万人以上が「いいね!」を押しているのですが……残念ながらガセである可能性が高いようです。

 「虚構新聞」が橋下ネタとかを流すとキXXXのように、もとい、かなり大きく反応するような方たちはこの話にはどう対応するんでしょうねぇ。政治ネタじゃなきゃ良いとか、フェイスブックだから良いとか、虚構新聞じゃないからかわまないとか言うのかしら。