感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第32話「危険なアルバイト」(2013年4月21日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第32話 危険なアルバイ


■あらすじ

 攻介は高校時代の友人と偶然出会う。友人はなんと日当百万のバイトに応募して面接に合格するが、仕事内容は一日中部屋の中で座っているだけ、という信じられないものだった。実はこれはソラ/グレムリンがゲートを効率良く見つけるために考えたことだった。ミサ/メデューサはソラが自分を部下扱いして小ばかにした態度を取るのにキレそうになっており、今回の企みを晴人たちにあっさりばらしてしまう。晴人と攻介はファントム「ボギー」を倒すが、ソラは「ここからが本領」と不可思議な言葉を残す。友人は東京から去っていった。続く。

今回のゲスト怪人=ボギー


■感想

 ハイテンション過ぎる友人とか、その他の芸人くさいゲートたちとか、晴人たちの意味無くコミカルな食事風景とか、今回はどうも妙な笑いに走っていて「はぁ? 何これ」って感じの、妙な味わいの回でした。