感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(TV放送 全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

■第一期
http://www.oreimo-anime.com/1st/index.html

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第3話 俺の友達が眼鏡を外すわけがない


■あらすじ

 京介・桐乃・黒猫の三人はサプライズで沙織のマンションを訪問するが、玄関前で見知らぬ少女から声をかけられる。

 以下、沙織の回想。幼い頃の沙織はただの病弱少女だったが、ある日歳の離れた多趣味の姉に、マンションの一室に連れていかれる。そこは姉がオタ趣味用に確保しているオタ部屋で、オタサークルのたまり場だった。沙織はそこに連れてこられるうち、オタ趣味に開眼する。しかしある日姉は結婚のため日本を離れることになり、結果サークルは自然消滅してしまった。沙織は姉を見返すため、自分のオタ仲間を作ることを決意した。回想終わり。

 沙織はたまたま帰国していた姉に京介たちを披露して自慢した後、オタ的なバースデーパーティーを楽しむ。


■感想

 とりあえず沙織は何歳なのですか? もう二十歳超えくらいだと幻惑されていたけど実際のところ同級生とかだったりするわけでしょーか?