感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第34話「人気モデルの裏側」(2013年5月5日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第34話 人気モデルの裏側


■あらすじ

 晴人と凛子は国家安全局0課の木崎に呼び出された。以前0課が入手していた緑の魔法石(第10話〜11話)を提供したのは、実はソラ/グレムリンだったというのだ。晴人と凛子はソラの前身「滝川空」を調べ、空はかつて美容師だったが一年前に姿を消したことを知る。やがて二人の前にソラが現われ、実はソラは人間「滝川空」の精神を持ったままファントム化したことを明かす。

 一方、攻介たちはファントム「アルゴス」に狙われたゲートの美人モデルを助ける。モデルのファンだった攻介たちは護衛を買って出るが、実は彼女はイメージと違いやたら威張り散らす嫌な性格だと知り幻滅する。アルゴスに襲われたゲートをウィザードとビーストが守るが、何故か突然ソラがゲートを守ってアルゴスに戦いを挑み、そのまま水中に転落してしまう。思わずウィザードはソラを助けに向かう。続く。

今回のゲスト怪人=アルゴス


■感想

 脚本がきだつよし氏で心底安心しました…、話もきちんとしていてOK。空の過去がどうこう言い出したということは、フェニックスのごとく退場のプレリュードなのか…