感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(TV放送 全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

■第一期
http://www.oreimo-anime.com/1st/index.html

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第5話 俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない


■あらすじ

 桐乃はモデル会社の社長にスカウトされていてヨーロッパ行きを薦められていたが、日本を離れたくないので、京介を恋人と偽って、別れたくないので話は受けられないとごまかす。日曜、社長が見張っているかもしれないので、ラブラブなところを見せ付けるという名目で二人で秋葉原周辺をデートする。しかしデート後、京介の言葉が引っかかった桐乃は怒り出し、次は本当の恋人とデートすると捨て台詞を残す。京介は桐乃に恋人が居るのかと思い悩むが、桐乃からはキモがられてしまう。

 やがて夏の同人イベントの時期が来た。黒猫のサークルの本に、桐乃・沙織も協力するという形で本を作り、イベントで発売した。すると本は完売し、黒猫は初の体験に感激する。イベントの最中桐乃の知り合いらしい少年が声をかけてきた。


■感想

 麻奈実に(偽装)デートを見せ付けてニヤリとしたり、一緒にプリクラを撮って喜んでいるのに、あとから思いっきり兄の心を折らんばかりにDISってくるなど、対応するのがめんどくさい妹です。

 女社長以下誰も「二人は似ているわね」とか突っ込まなかった…、そもそも恭介は誰に似ているんだろう。