感想:アニメ「フォトカノ」第6話「想いはるかに」


 アニメ「フォトカノ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

フォトカノ 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/photokano/

■ゲーム他の公式サイト
http://photokano.jp/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第6話 想いはるかに


■あらすじ

 一也は幼い頃遙佳とよく遊んだ公園で遙佳に謝罪し、その日から遙佳と付き合うようになった。秋、文化祭の写真部の企画の、遙佳をモデルにした「ミス・フォトジェニック」では、一也の撮った遙佳の写真が一番大きく飾られた。文化祭の後、一也は遙佳に告白する。実は二人は幼い頃結婚の約束をしていた。遙佳はそれを思い出しながらOKを出してハッピーエンド。


■感想

 前回録画をミスして見ていないため、流れがイマイチ把握できないのですが、まあ、お付き合いできてめでたしめでたし。でもいきなりメインヒロインを消化してしまうとは。

 あと、一人あたり6回も使うということは、2クールでも4人しかこなせないのでは…、「ヨスガノソラ」形式で、「前の話の途中から分岐した」ということにして、今後は一人あたりの話数を減らしていくのかな。