感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2013年7月号」(2013年5月18日発売)


 発売日:2013年5月18日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕

 過去編。加藤機関は相変わらずヒトマキナと戦っていました。

 なんか話が進めば進むほど先が遠くなるように感じるというか、蜃気楼を追いかけているような気分。



先生! 次はバトルの時間です。 サイバーエージェント 森田繁 前川かずお

 今度はクールな狙撃用アンドロイドが生徒になりました。

 なんかマヌケっぽい設定の漫画だと思ったら、サイバーエージェントの同名のゲームの漫画化のようで(http://www.amebaspgame.com/battletime/lp/pc/)。どうりでノリがかなり馬鹿っぽいわけだ。



まおゆう魔王勇者 〜丘の向こうへ〜 原作/橙乃ままれ 漫画/峠比呂

 魔族たちの会議が始まりそうになったり、女魔法使いがいつもの服を脱いでドレスになったり。



家電探偵は静かに嗤う。 原作/藤見泰高 漫画/岩澤紫麗

 最終回。狐面ヒロインさんがあるはずの無い四階に拉致されていることがわかって、助けに行って悪人たちを捕まえました。

 最終回だからか狐面ヒロインをひん剥いたりして豪華サービスですが、なんか「は、これで終わるの?」みたいななんとなく肩透かし感は否めず。
---------------------------------------