情報:WEBコミック:最終回「センセとJKのコスプレ事情」(大嶋亮)(COMICメテオ 2013年5月22日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■センセとJKのコスプレ事情
http://comic-meteor.jp/sensetojk/
>「あたしも…コスプレしてみたい!」
>地方の女子高生・果穂(かほ)は、念願の「夏コミプレ」に初参加。そこで運命の出会いを遂げたカリスマコスプレイヤーの正体って、もしかして…!?
>目指せ、コミプレの星!! 天真爛漫JK(女子高生)のひたむきコスプレ奮戦記、始まりますっ☆

>単行本は『コスプレ部のつくりかた!』に改題して、6月12日発売決定!!


>7着目 明るい星を目指して (最終回)
>果穂ひとりの憧れから始まり、みんなが集まったコスプレ部。その「絆」を形にしようと、次なる目標は全員参加の「自主ROM」づくり…!? 女子高生的コスプレ青春グラフィティ、完結ですっ!!


■あらすじ

 コスプレ部が無事誕生して、主人公は『次は「コスプレROM」(写真集的なもの)を作ろう!』とか言い出して、「コスプレに出会ってよかった」みたいな感じで終わり。


■感想

 えっ、もう終わり? まあ読みきり作品が連載化されたので、コミック1冊分になっただけでも御の字かもしれませんが、ようやく部が出来たのだからこれからいろいろやって欲しかったなぁ。エ○漫画描きの一般漫画にしては面白かったので結構期待していたのですが、うーん、残念。