感想:少女漫画誌「LaLa(ララ) 2013年7月号」(2013年5月24日発売)


 発売日:2013年5月24日(毎月24日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■LaLa|白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_lala/now.html

---------------------------------------
天乃忍 ラストゲーム

 天文部のみんなが遊園地にお出かけ。柳はいつものように「今日こそ九条とイイ関係になれるんじゃないか」とか夢想していますが、いつものようにことごとく裏切られます(ト書き:笑い)。で、ちょっと目を離した隙に相馬が九条にアプローチしてしまいました。

 相変わらずのオーソドックスな展開ながら、ララ作品のなかでは読めるほうですね。



>●大人気感謝! 再登場☆ 読切
>劇的★オンラインラブ
>蟹えにか
>箱庭ロワイヤル
>箱庭で七夕イベント★ 羊子とメイの願いは!?


 読みきり。「白LaLa(ララ)」(2012年版)(2012年11月9日発売) 、本誌2013年4月号、に続く三度目の掲載。相変わらず眼鏡委員長さんはオンラインRPG「箱庭ロワイヤル」にドハマリしていますが、それはクラスメートには内緒で、知っているのはイケメンくんのみ。夏が近づいて、ゲーム内世界で「短冊に願い事を書く」的なイベントがスタート。委員長さんのメイドキャラが困っている女の子キャラを助けてあげたら、その子は実は運営側のNPCで、お礼でスペシャルイベントを発生させることが出来ました。


 ひゃっほう。この漫画は好きなんで、また新作が読めて嬉しいです。地味委員長さんが、女の子にモテモテで男からも人気が有るハンサム君を見て、「私なんかつりあわないし」的に思ったりするところがいじらしい。
---------------------------------------