感想:アニメ「宇宙兄弟」第59話「誓いのサイン」(2013年5月25日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第59話 『#59 誓いのサイン』


■あらすじ

 ビンスとピコの回想の続き。二人は親や教師からの圧力に負け、ついに宇宙への夢を捨てて地元の鉱山で働くことに決めた。リックは二人の変心をなじるが、その翌日、リックは交通事故で亡くなってしまう。ビンスとピコは、リックを裏切った事を後悔し、改めて宇宙への仕事へ就く決意を固めた。

 現在。月基地に吾妻とロシア人飛行士が到着し、代わりに日々人たちが地球に戻ってくることになった。そしてカムバックコンペティション当日。会場の砂漠には前夜局地的な雨が降っていた。六太たちのローバーのタイヤはスポンジ製のため、もし濡れた地面につきあたってしまえば走行できなくなるかもしれない。六太たちが不安に包まれる中、打ち上げの抽選が迫っていた。


■感想

 回想、月、大会、と色々盛りだくさんの回でした。そして次回はもちろん「一発目を引き当ててしまう」に違いなく。スポンジで水をはじく加工なんて出来るのかしらん。