感想:少年漫画誌「少年サンデーS(スーパー)2013年7月号」(2013年5月25日発売)


 発売日:2013年5月25日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年サンデーS 増刊号
http://websunday.net/super/

---------------------------------------
機動戦士ガンダム FAR EAST JAPAN 大谷アキラ

 新連載。ジオンのベテラン兵士二人が、軍の高官の子息の部下に配属される。本人は地球の前線に出たがっているが、周囲はこっそり手を回して、「事故を装って前線から離れたところに着陸する」ように計画する。しかし連邦軍の襲撃でそんな計画は吹き飛び、三人は予定外の場所、その昔ニッポンと呼ばれていた辺りに不時着する。


 小学館はスペリオル連載の「サンダーボルト」が好調なのか、ビッグコミック(あのゴルゴ13の雑誌ですよ!)にもサンダーボルト外伝を載せるわ、サンデーSでも万乗大智に連載をさせるわとガンダムにかぶれきっておりますが、また新連載をスタート。絵がもう「少年誌の絵じゃねーよ」的な渋いものですが、話はハードっぽくて悪くないですな。



名無しは一体誰でしょう? 原作:山田鐘人/作画:岡崎河亮
>記憶を無くした高校生・武羽流星と、同級生の女の子・翔寺束が、なぜか命を狙われるという状況に…!!


 記憶喪失の主人公と、やはり記憶喪失の女の子が殺し屋に襲撃されるものの、なんとか切り抜けました。相手は自殺しました。


 サンデーSの連載なので、もっと子供向けの内容かと思っていたのですが、意外とハード志向で悪くないですな。



★ついで

>主人公は微妙な立場の週刊少年誌漫画家!?
>LASBOSS×HERO
>葛城 一
>ラストの鬱展開にもっていくため、ニナとの恋愛関係をより強固にしようと、あるお約束イベントを仕掛ける相楽。一方ハルは相楽の動きを不審に感じ始め…


 この作者さん、百合姫とか四コマ漫画誌で描いている「くずしろ」氏の別ペンネームなのね。
---------------------------------------