雑談:引用:「今のインターネットってワクワク感が無くてつまらない ネットの代わりになる面白い物はないのか」他

●今のインターネットってワクワク感が無くてつまらない ネットの代わりになる面白い物はないのか
http://anond.hatelabo.jp/20121209000955

●あの頃のネットは自然の中で秘密基地を漁ってるような感覚だった
http://anond.hatelabo.jp/20130609002540

 そりゃなんだって10年もやっていれば感激も何も薄れると思うわ。


 私が始めてネットにつなげたときなんか、それまでがパソコン通信だったから「ホントにパソコンに画像が映って色々本とか雑誌みたいに色々読めるんだ、すげぇ」とか思ったし、


 常時接続を導入したときには「ホントにボタン一発でブラウザに情報が出るんだ、もうピーヒョロローとかつなげなくていいんだ、すげぇ」とか思ったし


 もっと前にビデオデッキを購入したときには「ホントにテレビの番組が取っておけるんだ、もう見たい番組のために全速力で帰宅しなくていいんだ、すげぇ」とか思ったし、


 もっと前に初代ガンダムが放映されたときに「ホントに機械獣とかと戦わない、戦争がテーマのアニメなんて有りうるんだ、すげぇ」とか思ったし、


 もっと前に週刊少年ジャンプを初めて読んだ時「ホントにこんな漫画がいっぱい載っている本が毎週読めるんだ、すげぇ」とか思ったし、


 しかしそれに今でも感激していたらそのほうがおかしいしねぇ。


 多分今日ネット初体験の人は「うわぁぁぁぁ〜、面白すぎてしかたねー」とか言っているよ。