感想:アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第11話「オペレーション・アレス」


 アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE
http://mjp-anime.jp/

■コミック「マジェスティックプリンス」のサイト
http://www.heros-web.com/works/majestic2.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第11話 オペレーション・アレス


■あらすじ

 チームラビッツの次の任務は、火星に墜落したウルガル艦に潜入しデータを回収すること。イズルとアサギはダニールの先導で司令室に向かうが、ウルガルの兵士はクローン技術で作られた意思のないロボット同然の存在だと知る。艦が崩壊する中、イズルたちはぎりぎりのところでデータを回収し、脱出に成功した。


■感想

 一応「俺たちもウルガルのクローン兵士とかわんねぇじゃねぇか」と苦悩する回、ということになるかと思いますが、タマキの元気ぶりにそんな重さはどこへやらという感じで。


★おまけ

 今回の公式サイトの四コマ漫画は今までで最高の出来じゃなかろうか。クソクソ笑いましたわ。