感想:アニメ「ガラスの仮面ですがZ」第8話「食パンくわえた女子高生の食パンの角にぶつかって致命的に始まる何か」(2013年6月16日(日)放送)


 アニメ「ガラスの仮面ですがZ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV版 ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/tv/

 BSデジタル放送・TwellVでの視聴です(放映:毎週日曜 21:54〜22:00)。

第8話 食パンくわえた女子高生の食パンの角にぶつかって致命的に始まる何か


■あらすじ

 学園編。ちょっぴりドジな女子高生マヤは、遅刻しそうなため、食パン一斤をくわえて学校へ全力疾走。そこに真澄先輩が現われ、「パンは食べるものと決まっているから『食』という言葉は不要だ」とか言ったり、ベーコンエッグサンドの作り方(実写映像)について話したりしながら走り続けるのでした。


■感想

 マヤの「てへっ」みたいな顔の表現が1980年代少女マンガノリ(「おはよう!スパンク」とか覚えてますか? あの時代のノリ)で、年寄り向けギャグに苦笑してしまいましたわい。


[注1]番組中にはサブタイトルは出てこないのですが、公式サイトにはきっちり記載してあるので正式なものだと判断して書いております。

[注2]第一期(笑)を4/7〜4/21の3回放送しているので「ガラスの仮面云々」というギャグアニメは上記話数+3回放送しております。念のため。合計で全17話予定です。