雑談:記事:「新雑誌「フィギュアJAPAN」創刊 付録は1/10アルティメットまどか ホビージャパンより」

●新雑誌「フィギュアJAPAN」創刊 付録は1/10アルティメットまどか ホビージャパンより | アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/article/2013/06/25/14565.html
>「月刊ホビージャパン」を発行するホビー雑誌の老舗ホビージャパンが、新たなコンセプトの雑誌に乗りだす。美少女フィギュア作品を中心に取りあげる「フィギュアJAPAN」である。


>「フィギュアJAPAN」では、人気コンテンツを1タイトルに絞って特集するというものだ。その作品のフィギュアカタログや新商品情報を徹底フィーチャーする。豊富なビジュアルや資料集も盛り込んだファンブックを目指す。また、毎号特製フィギュアがつくのが売りだ。


>目玉になりそうなのが、特別付録の「1/10 アルティメットまどか」フィギュア1体だろう。


 最初タイトルを見たときには、「いや別に今のホビージャパン誌だって十分フィギュア雑誌じゃん」とか思ったのですが、よく読むとそんな半端なものじゃなかった。そもそも定期刊行物かどうかも良く解らない。イメージ的には「まずフィギュアがあり、それにわざわざ特別編集した本をつける」という感じ。なにせ定価7500円ですよ。しかし買う人は食いつくであろう。

■フィギュアJAPAN公式web - HobbyJAPAN
http://www.hobbyjapan.co.jp/figurejapan/