感想:少年漫画誌「月刊少年シリウス2013年8月号」(2013年6月26日発売)


 発売日:2013年6月26日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/14709

---------------------------------------
まじもじるるも-放課後の魔法中学生- 渡辺航

>任務で初めて魔界から地上世界に降り立った最下級第十三級の子魔女ルシカ。彼女の使命は、るるもの監督のもとに地上の中学校で『言ノ葉の書』に言霊を集め、新魔法システム「呪文字(まじもじ)」を実用化にこぎつけること。しかし、憧れの地上生活にルシカは任務そっちのけで浮かれまくり。しかも、同じ使命を受けた他の2人の仲間も足並みはバラバラな上に、魔女としては落ちこぼればかり。中学校を舞台に、三人の落ちこぼれ魔女の300日間の波乱に満ちた学園生活が始まる──!!


 新連載。「まじもじるるも」+「〜魔界編」のその後のお話。今度は人間世界に落第寸前の魔女三人組がやってきて、新魔法の実用化を行わないといけません。監査役的なるるもからは「新魔法に反対する勢力が妨害してくるかも」云々と怖いことを言われましたが、とりあえず三人で学校に入ることになりました。


 「るるも」の続編。『うっひょー、るるもが好きだったから嬉しいぜー』と言いたいところですが、なんか、先代の「るるも」とちょっと味付けを変えただけでやっていること同じじゃありませんか? 人数を増やして任務を変えただけ…、なんかもうちょっと新規な味わいを期待していたんですけどね…、いささか失望したと言わずにはおれませんです…
---------------------------------------